プロフィール

白ちゃん

Author:白ちゃん
8月8日生まれ。
B型。
ラーメン、炒飯好き。
ジト目の娘が好き。

犬派、猫派かと聞かれたら犬派


三重県住みカードプレイヤー
津、松阪、鈴鹿辺りのカードショップに出没してます。

主にやっているカードゲーム
ヴァンガード、ファンタズマゴリア、バトルスピリッツ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


十六夜咲夜の大きな懐中時計


応援バナー




トップページ

どうも、しろちゃんです

過ぎ行く日々、怠惰を繰り返してる暇人です(笑)

てきとーに思った事やカードの事について記事を書いていきます(・ω<)ノ



『のんびり毎日を過ごすうちに ふと、自分が流されていくような感じ…

そう感じたらいつの間にか時間は過ぎていき無駄にしています。』

まぁ、自分はゆっくりとのんびり過ごせたらそれでいいです (`・ω・´)



※VGvaultをやっていますー
アカ名はリズベットです 見かけた場合はよろしくお願いしますー



更新内容
・どうでもいい記事
・たまに大会レポや環境について
・デッキレシピ(笑)

などを書いていきます。

無意味なセイバー

どうも、しろちゃんです。

多分生きてます(※主に暑さでやられかけてた

昨日からバトスピガチャで決戦が出てる、と友達から聞いて回しにいきました

なにも出なかったんですけどね(苦笑)


とりあえず揃えばネタ気味のロード(バゼル無し)デッキを組みます・・・多分


脳内でなんだけどカード収集するのが面倒なので大体集められるカード辺りで作成

リュービ入れるとコスト、転生させたり等で強いけど9月から1枚になるので無くてもいいやと思い、抜きに

バラガンは使い回ししたいスピがあまり居ませんしドミニオンセットとかでセイバーの連続攻撃が決まるので無し


装甲とかどうでもいいならブレイバン入れてセイバーからのコンボで6点持っていけばいいと思う・・・筈

後、救世神撃覇が無いのはあまりにも当たらない為・・・いつか入れたい

もう後は適当に詰め込んだだけなのでこれから改良していきます(※集まれば、ね?)


※追記
色々手に入ったので改良しました


インティがイケメン過ぎますw
ワールド、セイバー、グレイザーと出てワールド効果で救世セットからの猛攻
ロードデッキのコンセプトとしては合格点を出したので自分的には多分いい筈



ろーど・せいばー・れっど


スピリット21枚

2× アルマジトカゲ
3× ワン・ケンゴー
2× 剣馬グラニム
1× 英雄龍ロード・ドラゴン
3× 英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン
2× サンク・シャイン
2× 黄金の覇王ロード・ドラゴン・インティ
1× 爆氷の覇王ロード・ドラゴン・グレイザー
1× 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
2× 覇王ロード・ドラゴン・ザ・ワールド
2× 超覇王ロード・ドラゴン・セイバー

ブレイヴ4枚

2× ロード・ブレイバン
2× 獣装甲メガバイソン

ネクサス3枚

3× 英雄皇の神剣

マジック12枚

1× インビジブルクローク
2× 双光気弾
3× 絶甲氷盾
2× 救世神撃覇
1× 秘剣燕返
1× 覇王爆炎撃
2× 光速三段突

マジック連打デッキ

どうも、しろちゃんです。

やっと黄色パーツが集まったのでデッキを組んでみました

と言いますか・・・パトラスが使いたかっただけといいますか(笑)


コンボとしては魔光芒からの三段突で除去をしながらネイチャーフォースでの回収しフラップで無限アタック

赤覇王が多いのは防御力が低いので・・・

スピリット 18

3× 占いペンタン
3× 冥土の魔女ヘレン
2× 戦神乙女ヴィエルジェ
2× 道化姫トリックスター
2× 刀の覇王ムサシード・アシュライガー
3× 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
3× 魅惑の覇王クレオパトラス

マジック 25

2× 双光気弾
2× ライトニングデリバリー
3× ネイチャーフォース
2× ペガサスフラップ
2× デルタバリア
2× 双翼乱舞
3× 絶甲氷盾
2× 秘剣燕返
1× ブリザードウォール
1× サジッタフレイム
1× マジックブック
3× 光速三段突
1× 神聖月下

颶風ガルード

どうも、しろちゃんです。

魔具とトリスタンが究極【1】に指定されたので不死サイゴード、不死トリスタンループを潰しました。

まぁ、あまりループ系デッキを知らない小学生相手に使うべきものじゃないですしね。

流石に決まれば殆どの確立で相手を沈められますし・・・


と に か く 主力デッキが潰れたので次にお気に入りの颶風ガルードデッキでも紹介します。


颶風ガルードとは


鳥獣烈神ガルード

スピリット
7(青2緑2)/青/獣頭・爪鳥
<1>Lv1 7000 <5>Lv2 12000
Lv1・Lv2【暴風:5】『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、
相手は、相手のスピリット5体を疲労させる。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、
相手のデッキを上から12枚破棄する。
Lv2『自分のアタックステップ』
相手のスピリットが疲労したとき、そのスピリット1体につき、
相手のデッキを上から3枚破棄する。
シンボル:青


颶風高原

ネクサス
3(1)/緑
<0>Lv1 <4>Lv2
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
【暴風】を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、その召喚されたスピリットの
【暴風】の指定数1につき、ボイドからコア1個を召喚されたスピリットに置く。
Lv2
【暴風】を持つ自分のスピリットが、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
【暴風】で疲労した相手のスピリットすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
シンボル:緑


wiki引用


この2枚のカードを合わせて5コアブーストをしてゲームを有利に
それにネクサス効果なので召喚時バーストを踏まないのもポイント

でもガルードの効果を使用するにはアタックをしなければならないので除去されたりするのがネックですね

それではレシピを・・・


颶風ガルード

スピリッツ 17枚

3× ダンデラビット
2× タマムッシュ
2× 戦神乙女ヴィエルジェ
3× 鳥獣烈神ガルード
3× 氷の覇王ミブロック・バラガン
2× 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
2× 鉄の覇王サイゴード・ゴレム

ブレイヴ 5枚

2× 騎士王蛇ペンドラゴン
3× バルカン・アームズ

ネクサス 8枚

3× 颶風高原
3× 青玉の巨大迷宮
1× 鳳翼の聖剣
1× 星宿の障壁

マジック 10枚

2× 双光気弾
3× ストロングドロー
2× 秘剣燕返
3× 絶甲氷盾


今の所こんな構築になってしまいました(笑)

聖剣は来たらいいなー程度でピン刺し
減っていくライフはバラガン+戦神乙女で合わせ延長プレイ等

障壁は趣味枠
でも初ターンに張って2コスビートを止めたのはいい思い出
Lv2から回復もできますしね。

オライオンは採用していません。
スペースがあれば入れるかもしれませんが

とにかくぬるぬるした動きで攻めれたらいいなー、と夜のテンションMAXで作成しました。

今週には近場で大掛かりな大会があるのでこれで出てきます。


では、この辺で

そういえば・・・

どうも、しろちゃんです

正直ブログタイトルが安定しません。
何かびびっと来るタイトルがないもんですかね・・・

安定するまでよーく変わってたりします(多分)


で、スペクトラルのデッキが完成したのに載せてないので一応載せます

まぁ、気に止める人が居なくても載せます これはただの自己満足ですよね(笑)


【ゴールドパラディン スペクトラル軸】

G3
4 x スペクトラル・デューク・ドラゴン
3 x 大いなる銀狼 ガルモール

G2
4 x 神技の騎士 ボーマン
4 x 黒竜の騎士 ヴォーティマー
3 x 聖弓の奏者 ヴィヴィアン

G1
4 x 美技の騎士 ガレス
4 x 漆黒の先駆け ヴォーティマー
4 x 光輪の盾 マルク
3 x 断崖の旋風 サグラモール

G0
1 x 幼き黒竜 ヴォーティマー FV
4 x 武器商人 グイディオン 引
2 x 蒼穹のファルコンナイト 引
4 x サイレント・パニッシャー ★
2 x フレイム・オブ・ビクトリー ★
4 x エリクサー・ソムリエ 治


連携ライドが決まればほぼ勝てます。

事故してもガルモールに乗り展開を弱めずに殴り勝つことができます。
エイゼルでもアリなんですけど自分的には微妙でしたのでガルモールで

トリガーは4:8:4で回してましたが6:6:4に
引が多いのは序盤のヴォーティマーコストに平気で使えますし手札が増えますので、という理由

スタンドなんてなかったんや!←

醒を採用しなかったのはイマイチ決定力がないのとV裏ブースターをスタンドさせても・・・やはり微妙でした。

それにタイミングが合わないとハルバードが打ち辛くなりますし

ならドローとクリティカルだけで、と結論に


今日は疲れたのでこの辺でノシ

 | ホーム |  次のページ»»


