プロフィール

白ちゃん

Author:白ちゃん
8月8日生まれ。
B型。
ラーメン、炒飯好き。
ジト目の娘が好き。

犬派、猫派かと聞かれたら犬派


三重県住みカードプレイヤー
津、松阪、鈴鹿辺りのカードショップに出没してます。

主にやっているカードゲーム
ヴァンガード、ファンタズマゴリア、バトルスピリッツ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


十六夜咲夜の大きな懐中時計


応援バナー




そういえば・・・

どうも、しろちゃんです

正直ブログタイトルが安定しません。
何かびびっと来るタイトルがないもんですかね・・・

安定するまでよーく変わってたりします(多分)


で、スペクトラルのデッキが完成したのに載せてないので一応載せます

まぁ、気に止める人が居なくても載せます これはただの自己満足ですよね(笑)


【ゴールドパラディン スペクトラル軸】

G3
4 x スペクトラル・デューク・ドラゴン
3 x 大いなる銀狼 ガルモール

G2
4 x 神技の騎士 ボーマン
4 x 黒竜の騎士 ヴォーティマー
3 x 聖弓の奏者 ヴィヴィアン

G1
4 x 美技の騎士 ガレス
4 x 漆黒の先駆け ヴォーティマー
4 x 光輪の盾 マルク
3 x 断崖の旋風 サグラモール

G0
1 x 幼き黒竜 ヴォーティマー FV
4 x 武器商人 グイディオン 引
2 x 蒼穹のファルコンナイト 引
4 x サイレント・パニッシャー ★
2 x フレイム・オブ・ビクトリー ★
4 x エリクサー・ソムリエ 治


連携ライドが決まればほぼ勝てます。

事故してもガルモールに乗り展開を弱めずに殴り勝つことができます。
エイゼルでもアリなんですけど自分的には微妙でしたのでガルモールで

トリガーは4:8:4で回してましたが6:6:4に
引が多いのは序盤のヴォーティマーコストに平気で使えますし手札が増えますので、という理由

スタンドなんてなかったんや!←

醒を採用しなかったのはイマイチ決定力がないのとV裏ブースターをスタンドさせても・・・やはり微妙でした。

それにタイミングが合わないとハルバードが打ち辛くなりますし

ならドローとクリティカルだけで、と結論に


今日は疲れたのでこの辺でノシ

なるかみ

どうもー 白ですー
昨日はVGのパックが出てたのでフラゲしてきました。


とりあえず出た次第で組もうとしてたのでわくわくしながら剥いたらヴァーミリオンが出たから作成にw

SPも出たしこれはやるしかない!

完ガーはゴルパラ作らないしゴルパラのとトレード
ブロンド3
ヴァーミリオン2
マルク2
ガルド2


ブロンド2をヴァーミリオンに
マルク2をガルド2に

で、これが現在所持のなるかみです。

サンダーは強いのですがRだと微妙に感じたのでジンに
Rなんて殴らずバシバシ殴ればいいんです←

まぁ、どちらかVになっても強い構築は多分これじゃないかと自分で満足してますw



G3
4 x ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン
4 x 紫電一閃のジン

G2
4 x サンダーストーム・ドラグーン
3 x ドラゴニック・デスサイズ
3 x 魔竜戦鬼 カルラ

G1
4 x レッドリバー・ドラグーン
2 x デザートガンナー ライエン
3 x リザードソルジャー リキ
4 x ワイバーンガード ガルド
2 x 希望の雷 ヘレナ

G0
1 x リザードソルジャー サイシン FV
4 x オールド・ドラゴンメイジ 引
4 x イエロージェム・カーバンクル ☆
4 x 毒心のジン ☆
4 x 魔竜仙女 セイオウボ 治

オラクル ツクヨミデッキ

G3
4 x 満月の女神 ツクヨミ
2 x CEO アマテラス

G2
4 x 半月の女神 ツクヨミ
4 x 戦巫女 タギツヒメ
2 x オラクルガーディアン レッドアイ
2 x サイレント・トム

G1
3 x オラクルガーディアン ジェミニ
4 x 三日月の女神 ツクヨミ
2 x ダーク・キャット
3 x バトルシスター しょこら
3 x お天気お姉さん みるく

G0
1 x 神鷹一拍子 FV
2 x ドリーム・イーター 引
1 x ビクトリー・メーカー 引
1 x ミラクル・キッド 引
2 x バトルシスター じんじゃー ★
2 x オラクルガーディアン ニケ ★
4 x サイキック・バード ★
2 x ロゼンジ・メイガス 治
2 x スフィア・メイガス 治


現在使っているツクヨミ型のデッキです

アマテラス抜きのG3が4枚で回していましたが…入れ直しました


比較的に安定して回せるように構築

お天気お姉さんが入ってるのは気分です はいw
でもアマテラスで24k、ツクヨミで21kなのであまりバカにはできません
最低、タギツで18kつくれるので…

レッドアイはタギツやツクヨミのスキルを生かす為に投入
流石にサイキックだけでは条件を満たすのが…ですね←

トリガーは引★治で484構築
色んな種類にしてるのは相手に悟られにくくするのとボトム記憶するのに楽だからですw

こんなデッキですが覗いて頂けるだけでも幸いです

バミューダ△デッキ

歌姫の饗宴の発売までもう少しとなりました

公開されているカードプールでリヴィエール軸のデッキを組んでみましたー


G3
4 x トップアイドル リヴィエール
3 x スーパーアイドル セラム

G2
3 x トップアイドル アクア
4 x スーパーアイドル リヴィエール
4 x マーメイドアイドル フリュート

G1
4 x マーメイドアイドル セドナ
4 x マーメイドアイドル リヴィエール
3 x 水面のプリズム ミルトア
4 x マーメイドアイドル エリー

G0
1 x バミューダ△候補生 リヴィエール FV
4 x ドライブ・カルテット バブリン 引
4 x コミカル・レイニー ★
4 x ドライブ・カルテット シュプリュ ★
4 x ドライブ・カルテット フロース 治


事故をして11kVになれなかった時の為の完全ガードは4積み
手札アドを取れてるので4でも多分問題ないはず

18kラインを作るためにフリュートは4
受けが弱いのは気にしないw

しかし何か微妙な気もしますけどセルフバウンス軸で組んだほうが強いのでしょうか…
とにかくこの型で組んでみて回してみましょうか

シャパラ見直し

何かイマイチでしたので組みなおしてみました。

この型では問題なく安定して押せますがPBDと比べイマイチ決め手と展開力がないのが欠点…
ピン差しバイヴさんは結構頼りになります。


G3
4 x ファントム・ブラスター・オーバーロード
3 x ファントム・ブラスター・ドラゴン
1 x 暗黒魔道士 バイヴ・カー

G2
2 x 暗闇の騎士 ルゴス
2 x ブラスター・ダーク
3 x 虚空の騎士 マスカレード
1 x 漆黒の乙女 マーハ
3 x 髑髏の魔女 ネヴァン

G1
4 x 黒の賢者 カロン
2 x 秘薬の魔女 アリアンロッド
3 x 暗黒の盾 マクリール
4 x ブラスター・ジャべリン
1 x ナイトメア・ペインター

G0
1 x フルバウ FV
4 x アビス・フリーザー 引
4 x グリム・リーパー ★
4 x デスフェザー・イーグル ★
4 x アビス・ヒーラー 治

 | ホーム |  次のページ»»


