プロフィール

白ちゃん

Author:白ちゃん
8月8日生まれ。
B型。
ラーメン、炒飯好き。
ジト目の娘が好き。

犬派、猫派かと聞かれたら犬派


三重県住みカードプレイヤー
津、松阪、鈴鹿辺りのカードショップに出没してます。

主にやっているカードゲーム
ヴァンガード、ファンタズマゴリア、バトルスピリッツ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


十六夜咲夜の大きな懐中時計


応援バナー




E1デッキについて

何とか権利を取れた訳でして現在エリア予選に向けてE1限定構築デッキを考え中です。



トリガーの守りは光、水が強い…トリーヴァカラーで組むと安定した強さもありますねー
自然では軽量の父なる大地もありますし

E1はドロマーカラーでも素材がよくドロマーで組もうか悩み中
ドロソとか問題なくハンデス素材も強い

もちろんフィニッシャーは豪遊さん
こいつは強いです。
ドロマーではバイスでアヴェやその種2体
ヨーデルやシャイニー穴といった出しやすさからドロマーやトリーヴァで組もうか悩む程

しかしネクラカラーでも問題なく使えるというね
マナ伸びはありますしハッキャがE1なのもポイント


そこでひそかに研究してるデッキがあります。
E1ではハヤブサは無いですから何かないかなーっと探せばありましたw
横綱 義留の富士とごっつぁん穴です

疑似ハヤブサみたいな役目をしますし10kとパワーも高くてハヤブサとの差はアンタPを止めれるところでしょうか。
ここで思いついたのがデアリガズカラー
ハッキャを張れればハンドを抱えながら上手くいけると思いたい(※よくハッキャを引けない人)
とりあえずジオ・ザ・マンも妖精穴とごっつぁん穴で出せますしマナ落ちしてもまだ大丈夫な筈です

2→4の流れでジェニーなんていい流れでスタートとか
青銅に変えて5穴に繋げやすくしたりとか

相手がハンデスしてくるようならリュウセイとか入れても面白いですし何せ赤は素材が豊富ですからね
ハッキャとシナジーするボルバルエクス、突破口を開くシューティングガイアール、ボル穴からのエビセン…
ごっつぁん穴からセツダン、ガイアール、義留、エビセン、ザ・マンといった大型を扱える点でも無駄なくつかえます

リースカラーでも強いと思いますが

今の所は問題ないのでデアリガズ超次元で組んでみようと思います。


ではここらへんでノシシ

 | ホーム | 


