プロフィール

白ちゃん

Author:白ちゃん
8月8日生まれ。
B型。
ラーメン、炒飯好き。
ジト目の娘が好き。

犬派、猫派かと聞かれたら犬派


三重県住みカードプレイヤー
津、松阪、鈴鹿辺りのカードショップに出没してます。

主にやっているカードゲーム
ヴァンガード、ファンタズマゴリア、バトルスピリッツ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


十六夜咲夜の大きな懐中時計


応援バナー




僕の力に敵うものなど、存z(ry

パーツが集まってきたのでPBO軸でシャドウパラディンを組んでみました。
リアルじゃPBOが後1枚足りませんが…


G3
4 x ファントム・ブラスター・オーバーロード
3 x ファントム・ブラスター・ドラゴン

G2
2 x ブラスター・ダーク
4 x 虚空の騎士 マスカレード
2 x 漆黒の乙女 マーハ
3 x 髑髏の魔女 ネヴァン

G1
3 x 黒の賢者 カロン
4 x 秘薬の魔女 アリアンロッド
3 x 暗黒の盾 マクリール
4 x ブラスター・ジャべリン
1 x ナイトメア・ペインター

G0
1 x フルバウ FV
4 x アビス・フリーザー 引
4 x グリム・リーパー ★
4 x デスフェザー・イーグル ★
4 x アビス・ヒーラー 治

とりあえずこんな感じです。
正直ネヴァンは回さないと分からないのでまず3枚に

G3はPBO軸なのでこのままで
でもバイヴを入れたくなってきたorz

問題はG2
採用するカードが優秀過ぎてスペースがあまり作れないのが現状
カースド・ランサーは1枚も無いのと今じゃ安く手に入らないので入れた型は断念
ネヴァンはヒット時効果に対して弱いので1枚減らしてマーハ3投入でもいい気がしますね。

G1はペインターを入れるかどうかで悩んだ末、カロンの枠から1枚抜いて1枚試験投入
カロンは4枚あっても9kや8kラインでブーストしても18kラインには届かないのとリアのPBOをブーストしたとき19kと過剰パワーがあるのでべつに1枚減らしてもいいかなって思い1軽減

次にアリアンは回転させるのに4枚必須
PBOをブーストしても18kになるので

ジャベリンは4枚確定

で、新しく投入したペインターがどうなるか…
マーハから釣ってPBDをソウルに叩きこむだけのお仕事
最低、マスカレと合わせて18k行くので問題はさほど気にならない筈ですね。

G0はクリティカルを入れただけで後はそのまま。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tikotamu.blog.fc2.com/tb.php/31-644cb07f

 | ホーム | 


