プロフィール

白ちゃん

Author:白ちゃん
8月8日生まれ。
B型。
ラーメン、炒飯好き。
ジト目の娘が好き。

犬派、猫派かと聞かれたら犬派


三重県住みカードプレイヤー
津、松阪、鈴鹿辺りのカードショップに出没してます。

主にやっているカードゲーム
ヴァンガード、ファンタズマゴリア、バトルスピリッツ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


十六夜咲夜の大きな懐中時計


応援バナー




ドロマー超次元

どうしても青黒ハンデス超次元よりバウラ、ドラ穴による呪文回収の癖がやめられず今の環境でも使用できるように改良してきました。
ハンドを維持し戦線を保ちながらプレイしていくためにはこの構築にいたりました。

アヴァが色合わせに持って来いでしたが新弾のヴォルグ・サンダーにより呪文主体なのでLOに持っていかれやすくなる為、採用しませんでした。

フルホイルによるコアクマン こいつによりアクアン入りドロマーを思い出させてくれます。(※アクアンは5枚という爆アドカードでしたが)
ヴォルグ対策にクリーチャーの数はそこそこですし中々安定して戦えた為お気に入りです。

問題はアヴァ時代のドロマーと比べて除去が薄くなったところ
シャイニー穴とディアスでタップキルしつつ少しずつアドを稼ぎながら相手が息切れた時、安全にラストへと繋ぐようプレイングを心がけていますね。



1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
3 x 超次元シャイニー・ホール


2 x エナジー・ライト
4 x コアクアンのおつかい
3 x セブ・コアクマン


4 x 特攻人形ジェニー
3 x ゴースト・タッチ
2 x 解体人形ジェニー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
3 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元バイス・ホール

多色
3 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
2 x 陰謀と計略の手

次元
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)

コメント

レインアローがなぜ入ってないか教えて欲しいです
2011-11-05 08:17 ローライ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

> 青黒に対して強いカードですがこちらの環境では邪魔なカードとなっていたので採用しませんでした。
強いのは確かなんですけどね;
2011-11-05 13:40 白ちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tikotamu.blog.fc2.com/tb.php/6-f6215703

 | ホーム | 


