プロフィール

白ちゃん

Author:白ちゃん
8月8日生まれ。
B型。
ラーメン、炒飯好き。
ジト目の娘が好き。

犬派、猫派かと聞かれたら犬派


三重県住みカードプレイヤー
津、松阪、鈴鹿辺りのカードショップに出没してます。

主にやっているカードゲーム
ヴァンガード、ファンタズマゴリア、バトルスピリッツ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


十六夜咲夜の大きな懐中時計


応援バナー




俺が本当の強さとは何かを教えてやる!

どうも、あまり更新する内容がないためサボりがちです(笑)

ともかく更新する内容ができたので一応…w


今回は前に公開したかげろう ジ・エンド型のレシピについて
調整を繰り返してやっと完成しました。(※自分なり)

解説は後で…

以下レシピ↓

G3 (8枚)
4 x ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
4 x ドラゴニック・オーバーロード

G2 (10枚)
4 x バーニングホーン・ドラゴン
3 x バーサーク・ドラゴン
3 x ベリコウスティドラゴン

G1 (15枚)
3 x 鎧の化身 バー
4 x ドラゴンモンク ゴジョー
3 x ワイバーンガード バリィ
3 x 魔竜導師 キンナラ
2 x 希望の火 エルモ

G0 (17枚)
1 x リザードソルジャー コンロー FV
1 x ドラゴンダンサー モニカ 引
1 x レッドジェム・カーバンクル 引
3 x ガトリングクロー・ドラゴン 引
4 x 槍の化身 ター ★
3 x ブルーレイ・ドラコキッド ★
4 x ドラゴンモンク ゲンジョウ 治

トリガー
引5 ★7 治4


※解説

G3
ジ・エンドのPB使用の為4積み
オバロはエンドにクロスライドをして13kにしたい為4積み

G2
問題は1と2
バーニングは安定して12kを出せるので4積み確定
前はバーサークを使用していませんでしたがブースト、インセプを焼けるので投入

ネハーレンはバーが居ないと18k出せないのと一旦抜きに

今回はまたベリコを使用。 ネハーレンと違い単品だと10kとかを殴れませんがガード強要、CBに回復と色々できるのでベリコが扱いやすいと判断したためこちらを採用。

G1
バーは3投入 居てもオバロと合わせて19kと微妙なのとベリコでも17kと微妙でしたので3枚
この1枚を空けることで他に回せますしね。 バーニングと合わせて20kは強いんですが…

ゴジョーは確定4積み ブーストラインが強いのとこのサイクルは便利なので
後はデッキを回転させクロスライドを狙う為

バリィは3 前とかは4積んでましたがドローを減らし少し攻撃力を上げた為3枚に
強いんですが正直スペースの問題(笑)

キンナラは3枚 4積んでも良さそうなんですがスペーry
CB1つでブースターを焼けるのが強い
バーニングと合わせて18kは十分なスペック
それに無駄なく使用できる
ラインを強くさせる為にバーをコールをしてわざわざ退却をさせる必要がありません(※CBで退かせられる為)

希望エルモは2枚
コンローで呼べてラインが弱いから1でいいのでは?と思う人も居ると思いますが、バーニングで18kをry
後はゴジョーと違い 殴りながら入れ替えが出来るため。(※ヒットさせないように相手がガードする時もあるので2枚)

G0
とりあえず引を6から5枚に
やはりジ・エンドで★が乗りPBを使えたら強いよねっていう
ガトリングは同系、移動FVメタ
4000な為ブースターとして使用するのが微妙ですが

今のところはこんな感じでしょうか?

もし読んでいた方はわざわざ長い解説文を読んでいただきありがとうございました。

僕の力に敵うものなど、存z(ry

パーツが集まってきたのでPBO軸でシャドウパラディンを組んでみました。
リアルじゃPBOが後1枚足りませんが…


G3
4 x ファントム・ブラスター・オーバーロード
3 x ファントム・ブラスター・ドラゴン

G2
2 x ブラスター・ダーク
4 x 虚空の騎士 マスカレード
2 x 漆黒の乙女 マーハ
3 x 髑髏の魔女 ネヴァン

G1
3 x 黒の賢者 カロン
4 x 秘薬の魔女 アリアンロッド
3 x 暗黒の盾 マクリール
4 x ブラスター・ジャべリン
1 x ナイトメア・ペインター

G0
1 x フルバウ FV
4 x アビス・フリーザー 引
4 x グリム・リーパー ★
4 x デスフェザー・イーグル ★
4 x アビス・ヒーラー 治

とりあえずこんな感じです。
正直ネヴァンは回さないと分からないのでまず3枚に

G3はPBO軸なのでこのままで
でもバイヴを入れたくなってきたorz

問題はG2
採用するカードが優秀過ぎてスペースがあまり作れないのが現状
カースド・ランサーは1枚も無いのと今じゃ安く手に入らないので入れた型は断念
ネヴァンはヒット時効果に対して弱いので1枚減らしてマーハ3投入でもいい気がしますね。

G1はペインターを入れるかどうかで悩んだ末、カロンの枠から1枚抜いて1枚試験投入
カロンは4枚あっても9kや8kラインでブーストしても18kラインには届かないのとリアのPBOをブーストしたとき19kと過剰パワーがあるのでべつに1枚減らしてもいいかなって思い1軽減

次にアリアンは回転させるのに4枚必須
PBOをブーストしても18kになるので

ジャベリンは4枚確定

で、新しく投入したペインターがどうなるか…
マーハから釣ってPBDをソウルに叩きこむだけのお仕事
最低、マスカレと合わせて18k行くので問題はさほど気にならない筈ですね。

G0はクリティカルを入れただけで後はそのまま。

かげろうのお話

今回はかげろうのレシピを載せていきます

特に更新することがないため←

G3
4 x ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
4 x ドラゴニック・オーバーロード

G2
4 x バーニングホーン・ドラゴン
3 x バーサーク・ドラゴン
3 x ベリコウスティドラゴン

G1
4 x 鎧の化身 バー
4 x ドラゴンモンク ゴジョー
4 x ワイバーンガード バリィ
1 x ガード・グリフォン
2 x 希望の火 エルモ

G0
1 x リザードソルジャー コンロー FV
3 x ドラゴンダンサー モニカ 引
3 x レッドジェム・カーバンクル 引
3 x 槍の化身 ター ★
3 x ブルーレイ・ドラコキッド ★
4 x ドラゴンモンク ゲンジョウ 治


とりあえずシンプル構築

G3 8
G2 10
G1 15
G0 17

引 6 ★ 6 治 4
の割合で組んでいます。

ジ・エンドはゴクウからそのまま入れ替え
G2からはネハーレンとかストライケン辺りをバーニングホーンに
問題はG1でしたが深く考えずに詰め込みました

バーはバーニングやジ・エンド(ソウルにオバロ)で安定して動けますし
ゴジョーは先攻を取ったときやデッキを回転させジ・エンドを引き込みたい為に4枚
バリィは引が6なのとG3が8枚な為4枚投入 ミラー戦にも役立ちますからね
エルモは2枚 前は1枚安定でしたがバーニングと合わせて18kになるのとデッキを回転させたい為2枚
1枚空いたので地味に役立つグリフォンで
案外CBが余ってたりするので突っ込んだら強かったので採用

他にはキンナラや約束の火を入れる型もありますが約束はSBが強いが常に値が低い為不採用
キンナラはCBをあまり使いたくなかった為
でもブーストを焼いて相手の火力を下げてVGに攻撃が通らなくするのは強いですが…

G2はこれが安定します。
バーニングホーンは新規アタッカー
バーサークは安定除去
ベリコはCBを緩和させるに強い
2ターン目のベリコ+エルモがかなり脅威的でしたw

G0は一番これが安定しますね。
スタンドを考えましたがクリティカル乗せたままペルソナブラストして殴ったほうが安定した為クリティカル6に
ドロー6はジ・エンドを引き込むのと防御力のUP

今の所はこんなところでしょうか?

どうでもよかったり

どうも、最近放置気味なので更新していきたいけどネタや時間がないっ
あと、あけましておもでとうございましたー

とにかく普段の話を書いて寝よう、うん(笑)


1月1日のヴァンガードの大会では安定の1ボツ

改良もすらしていない頂き物のイゾルテ無しロイパラじゃ辛かったです。
さすがにダムド・チャージング・ランスされたら完ガ無いので乙ります

7日にはお正月ファイトがありますし…それに向けて頑張っていきたいですねー
DRではキチコでブンブン回して遊んでいよう、双種葉

コンビニに行ったら外国人に挨拶されて妙なテンションにw
なんだったんだろう…

暇なのでロイパラ 騎士王軸を載せてみよう。
安定してライドできて展開できるので好きなデッキです。

G3
4 x 騎士王 アルフレッド
2 x ソウルセイバー・ドラゴン
1 x 孤高の騎士 ガンスロッド

G2
4 x 沈黙の騎士 ギャラティン
4 x ブラスター・ブレード
2 x 真理の騎士 ゴードン

G1
3 x 小さな賢者 マロン
4 x ぽーんがる
4 x 湖の巫女 リアン
3 x 閃光の盾 イゾルデ

G0
1 x ぶるうがる FV
2 x ばーくがる
2 x まぁるがる 引
2 x 幸運の運び手 エポナ ★
2 x アラバスター・オウル ★
2 x 未来の騎士 リュー ★
4 x ふろうがる 醒
4 x 世界樹の巫女 エレイン 治

ガラハッド

またまた気分を変えてレシピでも←

現在1軍とも言えるガラハデッキ


SSDを入れた型もありますがこれはもう殴るだけという方に
ガラハの強みは
・安定してライドして回ればクソ強い
・21kラインを楽に作れる
・新環境の13kVに対してパワーを持って闘える

まぁるがるを使いソウルを6にして後ろにといぷがるでガラハ砲を撃てば23kラインはかなり強いと思います。
防御の面でも11kなのでそこまで心配などもいりませんしね。

なによりロイパラの中ではガラハが一番好ry

ローエンはタダの趣味です
でも事故したときにチャージで入ってガラハが11kになる場合もあったので抜けなくなりました てへぺろ←


G3
4 x 神速の騎士 ガラハッド
3 x 爆炎の剣士 バロミデス
1 x 斬魔の騎士 ローエングリン

G2
4 x 沈黙の騎士 ギャラティン
4 x 試練の騎士 ガラハッド
2 x ハイドッグブリーダー アカネ

G1
4 x 小さな賢者 マロン
4 x 探求の騎士 ガラハッド
3 x 閃光の盾 イゾルデ
4 x といぷがる

G0
1 x どらんがる FV
4 x まぁるがる 引
4 x 幸運の運び手 エポナ ★
4 x アラバスター・オウル ★
4 x 世界樹の巫女 エレイン 治

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


